クリスマスの吉ヶ原と闇に浮かんだ光のレール | 駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~

クリスマスの吉ヶ原と闇に浮かんだ光のレール

12月23日。

吉ヶ原はクリスマス一色。

保存会のみんなが手作りのクリスマス装飾で、来てくださった皆さんをお迎えしたで。



メリークリスマス



ん?わしか?

わしもな、いつもは駅長やけど、今日ばかりはがんばって、トナカイやで!


駅長猫サンタトナカイになる


な、かっこええやろ。これがけっこう、ぬくいねんで。

わし、ちょっとお気に入りやねん♪


さて、今年は例年以上のお客様で、いつもの展示運転と変わらない車内の様子。

もちろん、キハ702も、いつもと違ってクリスマス色やってんで。


クリスマス列車のかわいい乗客



クリスマス列車車内



手作りのリースヘッドマーク



クリスマス列車

片鉄の気動車は赤と白の帯が、なんとなく、サンタみたいやと、いっつも思うねんな。


それから、キャンドルナイトの準備として、展示運転に来てくださった方にお願いして、メッセージやイラストを書いてもらっていました。

集まったメッセージは100個以上!!!!


キャンドルに願いを



お客様のメッセージ


配らせていただいた数以上の紙コップが駅に返ってきていて、ぱぱぱ猫は、めちゃめちゃ嬉しかったです。

メッセージを書いてくださった方々。

ほんまにありがとうございましたm(__)m




日没後。

展示運転終了から会員総出で、キャンドルナイトの準備。

この10年の中で、初めての試みで、予定より遅れたけど、なんとか日没ぎりぎりにようやく駅舎の周りに点灯できた。


キャンドルナイトの吉ヶ原駅




19時過ぎ、ようやく、1000個のろうそく全部に点灯完了。


闇の中に光のレールが浮かんだで


吉ヶ原の光のレール


ぱぱぱ猫といっしょに、お客さんまで手伝ってくれた、キャンドルナイト。

めちゃめちゃきれいで、めちゃめちゃ感動した。


ぱぱぱ猫をはじめ、保存会にこんな機会をくれた美咲町の皆様、ほんまにほんまに、ありがとうございました。

私たちは、ほんまに幸せもんです。

ぱぱぱ猫は、この風景を、一生忘れません。



そしてそのころのコトラ・・・


駅長猫なぜ正座?


駅長猫正座です



なんで、正座やねん!!!


いや、わし、なんとなく、人生を考えてみたかってん(笑)<<ほんまか?



そんなわけで、(どんなわけや!?)今年も1年、無事に展示運転を行うことができました。

ほんまにほんまに、たくさんの人に来ていただいて、ありがとうございました。

駅長猫のコトラも、飼い主のぱぱぱ猫も、皆さんの顔を見ることが、一番の幸せです。


次は来年1月6日。

また、吉ヶ原でお会いしましょう!